京都のおかん発
海外からの子連れ旅を
更に楽しく!

株式会社たおやかカンパニー
代表理事
一般社団法人ぷちでガチ
代表理事

MIHO AKASAKA

赤 坂 美 保

自分というものの「純度」をしっかりと保つ。

どんな子供だった?

今が刺激的すぎるのか、過去の記憶はあまりありません

憧れの、尊敬する女性

母親(自分に全く見返りがないのにサポートし続けてくれている)

10〜20年前の自分に教えてあげたいこと

心のまま行動したらいいよ!想像を超える面白いことがまってるよ!

あなたのモットーは

Cool head & warm heart 冷静な思考と熱い心

起業したきっかけ

突然、所属していた組織から追い出されました(汗)

キャリアや仕事を大事にする時に悩んだことは?

特にない。キャリアや仕事以外も大切にしているので。

キャリアや仕事のために払った犠牲は?

工夫はしたと思うが、犠牲を払ったとは思っていない

逆境に陥った時のあなたなりの立ち直り方法は?

とにかく人と会う、人と話す

どんな風に自分のモチベーションとうまく付き合っている?

やりたくないことはやらない

あなたにとって幸せとは

毎日何かのために自分が生かされていること自体が幸せです

あなたの成功って?

自分にとっても、周囲の人や社会にとっても、いかにインパクトを与えられたか

あなたの自分らしさとは?

あまり裏表がないこと。思ったことはズバッと言ってしまいます。(変な根回しなどが大嫌い)

あなたの強みは?

始めることと変えることが大好き(みんながそうだと思っていましたが、そうではない人の方が多いことに最近気づいた)

人生の中で何を一番大切にしている?

家族や自分を支えてくれている周囲の人たち

仕事以外で夢中なこと

ピアノ(クラッシック→ポップスを練習中)とアクロバット(バク転などの技を練習中)

今までに人生で一番辛かったこと。

一番ではないけれど、自分の成長や意味のない仕事を続けることが1秒たりとも辛いです

それをどう乗り越えたか

自分なりに目的をつくる、つくれない場合はやめる

あなたにとってビジネスを始めるということは?

社会の中で自分を表現すること

ビジネスを自分ですることで気づいた教訓は?

雇用されることがいかに甘やかされていたか!(これまで偉そうにしていて本当にごめんなさい!)
成長を求めるなら自分でビジネスをするのが一番!

ビジネスを始めるにあたって、一番心に残るアドバイスは誰から?どんな?

ビジネスを始める際にはあまりアドバイスを求めませんでした

あなたの人生の教訓は?

自分が生かされていることには意味がある

あなたはどんな性格?

自分が加わると空気が変わる、熱量が高いとよくいわれます

2025年(大阪万博の年)の自分はどうなっている?

今よりもっと楽しんでいると思う

あなたはどんな未来や社会を信じるか?

今よりもっと多様な人が、やりがいと意味のある様々な仕事を楽しんでいる、軽やかな社会

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち。

感謝しかありません。いただいたサポートを無駄にしないように精一杯生きます。

これから起業したいと思っている人へのメッセージ

いろんなツールやサービスがあふれる今、起業のハードルはめちゃくちゃ低い。ぜひチャレンジを!

Photography KOHEI SOEDA

STORY一覧