宝塚発!
デザイン原稿用紙で
「見て」楽しむ作文教育

株式会社 コトバノミカタ
代表取締役

MIZUHO HONGE

本 下 瑞 穂

日の出の空も夕暮れの空も美しい。私たちは美しいものに囲まれて生きている。

どんな子供だった?

絵を描くことが好きで、山や川でよく一人で遊んでいた。

撮影場所にここを選んだ理由

デザイナーとしての基礎を学んだ母校。学校見学に訪れて、この景色にひとめぼれして入学を決めました。在学中もここでよく空を眺めていました。

憧れの、尊敬する女性

ビアトリクス・ポター
(絵本ピーターラビットの作者)

10〜20年前の自分に教えてあげたいこと

もっと自分の情熱になり振り構わず向き合ってみよう。

あなたのモットーは

自然は心の鏡(日本画家 東山魁夷の言葉)

起業したきっかけ

子ども達の「伝える力」を楽しく育みたいと思ったから。作文が苦手だった自分の体験をもとに、「デザイン原稿用紙」のアイデアを思いついた。

キャリアや仕事を大事にする時に悩んだことは?

それで生きていけるかどうか。

キャリアや仕事のために払った犠牲は?

世間体。

逆境に陥った時のあなたなりの立ち直り方法は?

童話を書くことと人形作り。

どんな風に自分のモチベーションとうまく付き合っている?

基本、モチベーションが維持できないことは行わない。

あなたにとって幸せとは

よりよいデザインを行い、自然を満喫して、家族と美味しいものを食べること。

あなたの成功って?

自分のデザインが、世界中で愛され、世界をよりよくすること。

あなたの自分らしさとは?

コトバを「見て」楽しむこと。

あなたの強みは?

創造的であること。

人生の中で何を一番大切にしている?

家族と情熱

仕事以外で夢中なこと

子どもの成長

あなたにとってビジネスを始めるということは?

次の世代に向かって種子を撒くこと。

ビジネスを自分ですることで気づいた教訓は?

心は込めることができるし、命は懸けることができる。

ビジネスを始めるにあたって、一番心に残るアドバイスは誰から?どんな?

夫から「あなたには才能がある」

あなたの人生の教訓は?

人生に遅すぎることはない。

あなたはどんな性格?

内向的な性格。

2025年の自分はどうなっている?

コトバの壁を超えて、デザインをしている。

あなたはどんな未来や社会を信じるか?

人と、人の心と、自然がもっと美しく調和できる未来。

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち。

私を信じてくれてありがとう。

Photography KEISUKE TSUJIMOTO

STORY一覧