CONTACT

インテリアと
整理収納で
暮らしと人生を変える

株式会社 ベイルインテリア
代表取締役

SADAMI KINJO

金 城 貞 美

「美しい」と思えるモノ・コト・ココロをはぐみつづけること。揺るぎない美意識。

どんな子供だった?

英語をつかった仕事で世界を飛びまわること、その後は専業主婦になることが夢でした。

憧れの、尊敬する女性

臨終間近、悪魔をも受け入れたマザーテレサ

10〜20年前の自分に教えてあげたいこと

20年前は何をしていいのかわからない、仕事難民・自分の人生の意味が分からずにいてました。でもその時間も大切だったと今なら伝えられます。10年前は子育ての真っただ中&起業をはじめた時期、今できることコツコツしたらなんとかなっているよと伝えたいです。

あなたのモットーは

優しい人やいい人ではなく誠意のある人間である。

起業したきっかけ

自分らしく子育てをするため、そして自分が自分であるため

キャリアや仕事を大事にする時に悩んだことは?

お客様の暮らしのことを考えすぎて、夢にまででてきたり頭が休まらなくなった時が続いた際、仕事とプライベートの絶妙な距離感のとりかたについて悩みました。

キャリアや仕事のために払った犠牲は?

犠牲はありませんが、知らずに無理しすぎて体を酷使したことくらいかな。今はそれも学びになっています。

逆境に陥った時のあなたなりの立ち直り方法は?

飲む・寝る。執着を手放す。

どんな風に自分のモチベーションとうまく付き合っている?

モチベーションが下がる=自分に才能がないのではないか?と 思い落ち込む時かなと思います。その時は「大丈夫大丈夫。デザインの才能は天才じゃないかもしれないけど、完全ではないからいいんだ」と何度も口にします。

あなたにとって幸せとは

家族の心と体が健康で、自由に仕事ができる環境であることと、「幸せ」に気づく心をもつこと。

あなたの自分らしさとは?

自分らしいかはわからないですが、ユーモアとチャーミングさを兼ね備えたいと思っています。

あなたの強みは?

妄想が得意なこと。人からは行動力だといわれます。

人生の中で何を一番大切にしている?

「美しい」と思えるコト・モノ・感情をはぐくみ続けること。揺るぎない美意識

仕事以外で夢中なこと

ヨガとフランス語

人生で一番辛かったこと

辛かったことはたくさんありましたが、本当に思い出せないのです。。。。ただ阪神大震災で一瞬で大切なものがなくなり変わっていくんだということは今でも覚えています。

それをどう乗り越えたか

今この瞬間は自分のトレーニング期間なのだと、抗わず受け入れる

あなたにとってビジネスを始めるということは?

生きていることの一部です。

ビジネスを自分ですることで気づいた教訓は?

自由とは責任を果たしたうえにしか本当の自由はない。

ビジネスを始めるにあたって、一番心に残るアドバイスは誰から?どんな?

誰にも相談せずにはじめたので。。。。(笑)アドバイスではないですが、仕事を始めたよ!と伝えると一切反対することなく協力と信頼しつづけてくれた主人。あとチャンスの神様は前髪にしかないと大学の先生にいわれたことを覚えています。

あなたの人生の教訓は?

日に新たに、日々に新たなり

あなたはどんな性格?

わがまま・きまま・気まぐれ

2025年の自分はどうなっている?

ヨーロッパや日本を旅行しながら仕事をしています。

あなたはどんな未来や社会を信じるか?

世界中が愛と感謝でみたされていること。

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち。

一番は家族に対しては、「いつでも笑顔で努力と喜びにあふれている姿」で感謝を伝えたい。そしてサポートしてくださっている皆様には「常に企業成長することをあきらめていない挑戦しつづけている姿」で感謝の気持ちをお伝えしたい。

これから起業したいと思っている人へのメッセージ

やろうと思ったことは、難しいことかもしれないですが、不可能なことではないです。あとはやるかやらないかだけ。

Photography KEISUKE TSUJIMOTO

STORY一覧