CONTACT

チャレンジし続けれられる
強い体と心を作る企業人のための
「BizYoga+」

Being
代表

MASAE KOBAYASHI

小 林 真 咲 恵

風邪をよむ!!風が吹いたら全力でやればいい

どんな子供だった?

子供のころから教えられたことをやるよりもクリエイティブなことをすることが好きでした。
例えば、ピアノでも楽譜通りに練習するよりは作曲が得意でした。

憧れの、尊敬する女性

マザーテレサ。「いかにいい仕事をしたかよりもどれだけ心を込めたかです。」いつも原点に立ち返らされてくれる名言です。

10〜20年前の自分に教えてあげたいこと

"もし、そこに道がなければ自分で作ればいい!”自分らしくあり続けるために。

あなたのモットーは

自分の限界を超える!

起業したきっかけ

今は亡き恩師の「やんなさい!」という一言から全ては始まりました。きっとこの言葉を受け取っていなければ今の私はなかったと思います。

キャリアや仕事を大事にする時に悩んだことは?

一言でいうとタイミング。自分の意思だけでは超えられず、天地人のつながりの中でしか物事はうまく動かない。今がその時なのか?やり遂げる覚悟があるのか?ということを常に自分に問い続けました。

キャリアや仕事のために払った犠牲は?

ありません。全て自分の人生の糧になっていると思います。

逆境に陥った時のあなたなりの立ち直り方法は?

全てに意味があると思っています。自分を見失わないために、とにかく自分と向き合って、悲しみや苦しみをしっかりと感じること。そこが新たなTurning Point!

どんな風に自分のモチベーションとうまく付き合っている?

落ち込んでる暇があったらとにかく行動!

あなたにとって幸せとは

生きてるだけで儲けもん((´∀`))

あなたの成功って?

成功も失敗もありません。ただただチャレンジし続けるだけです!

あなたの自分らしさとは?

強そうに見えるけど本当はもろい((´∀`))

あなたの強みは?

「その人の強みを見つけて信じること。」これは父親譲りかもしれませんが、幼いころ自分のことすら信じられなかった自分を父親は私以上に私を信じてくれました。それが今の私の一番の自信につながっていると思います。

人生の中で何を一番大切にしている?

人への想い。

仕事以外で夢中なこと

自分がもっていないものを持ってる人。変わってる人((´∀`))

今までに人生で一番辛かったこと。

突然恩師が亡くなったこと。

それをどう乗り越えたか

今もまだ自分の中で生き続けそれが今の起業につながっています。

あなたにとってビジネスを始めるということは?

恩師との約束を守ること。

ビジネスを自分ですることで気づいた教訓は?

いかにマイナスをプラスにエネルギー変換させるか?それもシンプルに、わかりやすく、楽しく!
そしてそれに共感してくれる仲間がいること。

ビジネスを始めるにあたって、一番心に残るアドバイスは誰から?どんな?

「風を読みなさい」。焦らず風が吹いてきたら全力でやればいい。

あなたの人生の教訓は?

後悔しないように思いっきり生きること。それがたとえ大失敗であったとしてもやらなかったことに後悔するよりはやってよかったと思える人生を生き抜きたい。

あなたはどんな性格?

とことん追求していく性格。

2025年(大阪万博の年)の自分はどうなっている?

未来はいつまでも未来でしかない。今を精いっぱい生きること!でもそれが結果的には想像以上のギフトになると信じてます!

あなたはどんな未来や社会を信じるか?

不確実な未来や社会は一種の幻想にすぎないように思います。それよりも今この瞬間瞬間を生きることの積み重ねが確実に自分たちが信じたい未来創造につながるように思います。

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち。

言葉では言い表せません…感謝してもしきれません!

これから起業したいと思っている人へのメッセージ

「幸せの指針」は人それぞれ色んなところにあると思います。
もしあなたがダレかのためにあなたにしかできないことを見つけて、やり抜く決意をし、そこに喜びと幸せを感じることができるとしたらあなたは起業家として一歩、歩み始めているのかもしれません。
それが遅かれ、早かれ、あなたに準備ができたベストなタイミングで美しい花を咲かせてくれることと思います。その時を待っています!

Photography KOHEI SOEDA

STORY一覧