何も残さず、森に還る。
人と地球にやさしい循環葬
〈RETURN TO NATURE〉

at FOREST株式会社
代表取締役

YUKI KOIKE

小 池 友 紀

迷ったら面白い方へ

幼少期のあなた(子供の頃の夢、どんな性格だったか)

幼稚園までは内向的、小学生から外向的。

憧れの、尊敬する女性

強くて、優しくて、面白い人。

10〜20年前の自分に教えてあげたいこと

そのままで、大丈夫。

あなたのモットーは

自分で答えをだす。

起業したきっかけ

離婚、コロナ、祖父母や先輩の死。

キャリアや仕事を大事にする時に悩んだことは?

迷ったことはありますが、悩んだことはありません。

キャリアや仕事のために払った犠牲は?

ない。

逆境に陥った時のあなたなりの立ち直り方法は?

立ち止まらず動き続ける。

どんな風に自分のモチベーションとうまく付き合っている?

私の場合、モチベーションが下がったら、とことん怠惰になる。その後、反動で必ずモチベーションは上がります。

あなたにとって幸せとは

本や映画やアートをゆっくり楽しむこと、大好きな人と時間を共にすること、誰かを喜ばすこと。

あなたの成功って?

目的を達成すること。

あなたの自分らしさとは?

自由であること

あなたの強みは?

行動力

人生の中で何を一番大切にしている?

自分らしい選択。

仕事以外で夢中なこと

新しいモノやコトに出会うこと。

人生で一番辛かったこと

1度目の結婚生活。

それをどう乗り越えたか

離婚。

あなたにとってビジネスを始めるということは?

社会を変えること。

ビジネスを自分ですることで気づいた教訓は?

一人では何もできない。

ビジネスを始めるにあたって、一番心に残るアドバイスは誰から?どんな?

社会起業家の方から何度も問われた「あなたが一番、実現したいことは何?」

あなたの人生の教訓は?

迷ったら、面白い方へ。

あなたはどんな性格?

ポジティブ。

10年後の自分はどうなっている?

今よりもっと、楽しいはず。

あなたはどんな未来や社会を信じるか?

実現したい未来は、誰もが人生の最後まで“自分らしい選択”ができる社会。

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち。

多くの方々から受けたサポート、ペイフォワードしていきます。

これから起業したいと思っている人へのメッセージ

色んな人にビジネスアイデアを話して、色んなアドバイスをもらいながら、原石を磨いてください。

Photography MAMI NAKASHIMA

STORY一覧