都市と地域のバランスをとる!
にっぽんを癒す
『お風呂のハーブ』

チアフル株式会社
代表取締役

AZUSA MATSUMOTO

松 本 梓

安定を取るか、冒険するか、周囲の意見を聞くか、自分の心の声を聞くか。

どんな子供だった?

好奇心旺盛でした。国連で働きたい、と思っていた。

憧れの、尊敬する女性

緒方貞子さん

10〜20年前の自分に教えてあげたいこと

「夢への筋道が見えなくても、歩きはじめると見えてくる」ということ

あなたのモットーは

バランス

起業したきっかけ

テレビ番組を見たのがきっかけで資金調達できた

キャリアや仕事のために払った犠牲は?

プライベートに充てる時間?今は途中だから判断できないと思う

逆境に陥った時のあなたなりの立ち直り方法は?

冷静に考える

どんな風に自分のモチベーションとうまく付き合っている?

やる気あるとき頑張りすぎない。やる気ないとき淡々とやる。

あなたにとって幸せとは

心身が健康で、美味しいものを食べてよく寝てよく遊んで、大切な人たちが身近にいること。そして、自分がやりたいことを仕事にできていて、関わってくれる人たちが喜んでくれること

あなたの成功って?

自分と周りの人が幸せだと感じるられる「輪」が広がること

あなたの自分らしさとは?

変わっていく「自分らしさ」と向き合っていること

あなたの強みは?

ときに思考のスイッチを切って突進できること

人生の中で何を一番大切にしている?

自分自身の心の声

仕事以外で夢中なこと

温泉・銭湯めぐり

人生で一番辛かったこと

辛いことに「一番」はない

それをどう乗り越えたか

消化して、切り替える

あなたにとってビジネスを始めるということは?

自分の理想の居場所を、自分で創り上げること

ビジネスを自分ですることで気づいた教訓は?

頑張っていると困ったとき助け舟が来る

ビジネスを始めるにあたって、一番心に残るアドバイスは誰から?どんな?

いつも気にかけてくれるメンターから、「あなただけの答えを見つけてください」

あなたの人生の教訓は?

幸せの形は人それぞれです。

あなたはどんな性格?

自由

2025年の自分はどうなっている?

自分が描いたようになっている

あなたはどんな未来や社会を信じるか?

想えば叶う未来

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち。

いつも見守ってもらって幸せです。

これから起業したいと思っている人へのメッセージ

想いのタネがある人は、まず小さな一歩を踏み出してほしい

Photography KEISUKE TSUJIMOTO

STORY一覧