CONTACT

5秒で世界が広がる
らくらくピアノ術

一般社団法人全日本らくらくピアノ協会
代表理事

HIROMI MITSUHATA

光 畑 浩 美

自分というものの「純度」をしっかりと保つ。

どんな子供だった?

おとなしくて恥ずかしがり。物心ついた時から音楽に夢中で、オーケストラ演奏などのレコードを繰り返し何度も聴いていました。いつか超トップの先生になると決めてずっと夢に抱いていました。

憧れの、尊敬する人

ローレン・パウエル・ジョブズ、セイジ・ロビンズ、蔡英文

10〜20年前の自分に教えてあげたいこと

「大丈夫!全ては最高のタイミングとカタチで繋がるから」

あなたのモットーは

一流から学ぶ。

起業したきっかけ

全国に楽譜テキストを出版する必要があった為。

キャリアや仕事を大事にする時に悩んだことは?

起業することで金銭的・時間的に家族に迷惑をかけないか。

キャリアや仕事のために払った犠牲は?

大量の時間と労力、家事手伝いなど。

逆境に陥った時のあなたなりの立ち直り方法は?

超一流のメンターに相談すること。モデリングできる事例を学んで心を決めたら、温泉など好きな時間を確保して心の断捨離を行うようにしています。

どんな風に自分のモチベーションとうまく付き合っている?

毎日瞑想を行い、心が落ち着かない時には、中村天風の安定打座法を取り入れるように心掛けています。物事を達成した時、上手くいった時には喜びを体中で感じるようにして脳にインプットします。

あなたにとって幸せとは

仕事で誰かの喜びに繋がった時。離れていても愛する家族や仲間を想うことが出来ること。

あなたの成功って

自分らしく、お金・時間・健康・人脈の自由を得ること。

あなたの自分らしさとは

自分の存在も宇宙の一部と考えて、ワンネスで使命を果たせるように歩むこと。

あなたの強みは

特許庁・実用新案登録されている「らくらくピアノ」メソッド。

人生の中で何を一番大切にしている

良質な人脈。

仕事以外で夢中なこと

犬。温泉。読書。

今までに人生で一番辛かったこと

夫・仕事・マイホーム・財産などを全て同時に失った時。

それをどう乗り越えたか

両親や友人からの助けにより、なんとか自分の使命に向かって少しずつ行動することが出来ました。

あなたにとってビジネスを始めるということは

幸せの種をつくること。

ビジネスを自分ですることで気づいた教訓は?

全ては繋がっているということ。

ビジネスを始めるにあたって、一番心に残るアドバイスは誰から?どんな?

高速コンピューターも、1度に出来ることは1つ。早く結果を出したいなら、一つ一つをキチンと行うこと。メンターからの言葉。

あなたの人生の教訓は?

自分の責任として受け止めないと、同じ問題が悪化して現れる。

2025年の自分はどうなっている

さらに多くの方の喜びに繋がる仕事をしていると思います。

あなたはどんな未来や社会を信じるか?

社会や環境などを含め、地球全体が自然の本来のあるべき姿へと、伸び伸び成長できるよう希望しています。

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち

素晴しい方々との出逢いに恵まれ、貴重な知恵とご助言により大変助けられています。人生の節目にかかわるような大変な事態にも、お力添えを賜りましたこと、感謝しても感謝しきれない想いです。皆さまからの御恩を、良いカタチで繋げてまいりたいと存じます。

これから起業したいと思っている人へのメッセージ

ドリームキラーから離れ、自分の心に真っ直ぐ従って歩んでください。それが優しさや愛情から発するものであれば、チャンスはどんどんやってきます!

Photography HIROAKI MURAMATSU

STORY一覧