CONTACT

スリッパを広げ、社会の常識を変える!
ハンデを生かすビジネスを伝えていきたい。

株式会社akari
代表

MARI NAKAO

中 尾 麻 里 

誰かに影響されることのない自分。

どんな子供だった?

思い立ったら即行動!気づいたら迷子になっていて親が困っていたそうです。

憧れの、尊敬する女性

母ですね。和あたしとは180度違うのですが、一番尊敬する女性です。

10〜20年前の自分に教えてあげたいこと

今のあなたより、10年後、20年後のあなたの方がもっと楽しいよ!

あなたのモットーは

人生を豊かに!

起業したきっかけ

自身の発達障害と子どもの先天性疾患により看護師として勤務が難しくなったから。

キャリアや仕事を大事にする時に悩んだことは?

子どもの存在、夫の存在。そこに迷惑がかかることが多かったため。

キャリアや仕事のために払った犠牲は?

育児や家事がかなり疎かになりました。

逆境に陥った時のあなたなりの立ち直り方法は?

究極のポジティブなので「これ乗り越えたら経験値上がる!」と糧にする。(笑)

どんな風に自分のモチベーションとうまく付き合っている?

モチベーションが下がった時は一旦完全にOFFにしてリセットし、好きなことをする。

あなたにとって幸せとは

くだらないことをする子どもと笑っている時です。

あなたの成功って?

明日死んでも悔いはない!と思えた時。

あなたの自分らしさとは?

誰かに影響されることのない自分。

あなたの強みは?

強靭なメンタルとポジティブさ。

人生の中で何を一番大切にしている?

自分軸で生きること。

仕事以外で夢中なこと

家事をいかに手抜きするかに夢中。

今までに人生で一番辛かったこと。

ずっと人に理解してもらえず、孤独だったこと。

それをどう乗り越えたか

主人や子どもと出逢いありのままの自分でも受け入れてくれる人がいると知っった。

あなたにとってビジネスを始めるということは?

想いを形にするということ。

ビジネスを自分ですることで気づいた教訓は?

自分が負えないリスクは絶対に追わないこと。

ビジネスを始めるにあたって、一番心に残るアドバイスは誰から?どんな?

知り合い全員に反対されたのでないです。

あなたの人生の教訓は?

明日死ぬかもしれないと思って常に悔いのないように生きること。

あなたはどんな性格?

3歳ぐらいの子ども。

2025年(大阪万博の年)の自分はどうなっている?

コロナに負けず、自分にしか作れない商品を作り出している。

あなたはどんな未来や社会を信じるか?

全体がどうなっているかは分からないが、私が関わる人は皆楽しく暮らしている。

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち。

いつもありがとうございます。と、これからに期待していてください!!!

これから起業したいと思っている人へのメッセージ

失敗は自分!成功は人のおかげ!と思って常に邁進すればきっと良いビジネスに!

Photography KOHEI SOEDA

STORY一覧