いのちがけで未来を育てる女性の健康をサポート
産前産後に特化した運動と相談の提供
maemo atomo

株式会社CTEN
CEO

NATSUMI NISHIYAMA

西 山 夏 実

自分を信じられること

幼少期のあなた(子供の頃の夢、どんな性格だったか)

オリジナル劇の脚本を作ってクラスみんなでの劇を企画したりしていました

憧れの、尊敬する女性

小泉今日子さん

10〜20年前の自分に教えてあげたいこと

自分がやりたいことを全力でやっていこう

あなたのモットーは

おらがおらがのガを捨てて、おかげおかげのゲで生きよ

起業したきっかけ

妊娠出産で起こるリスクを助産師として目の当たりにして、少しでも予防できることを広めたいと思ったから

キャリアや仕事を大事にする時に悩んだことは?

悩んだことは得にないかもです

キャリアや仕事のために払った犠牲は?

なし

逆境に陥った時のあなたなりの立ち直り方法は?

「小さな躓きを与えてくれてありがとう」と思い、前に向かう

どんな風に自分のモチベーションとうまく付き合っている?

やる気がない時は頭を使わない仕事を。そして寝て切り替え、やる気がある時は全力で。

あなたにとって幸せとは

夢に向かって仲間と一緒に走っている今

あなたの成功って?

あー良い人生だったと死ぬ時に思えたら成功

あなたの自分らしさとは?

自分を信じられること

あなたの強みは?

長期的な目標に向けても必要だと思ったら続けられること

人生の中で何を一番大切にしている?

仲間

仕事以外で夢中なこと

研究 産前産後の身体活動と産科合併症との関連について研究をしています

今までに人生で一番辛かったこと。

悔しい瞬間はありますが、一番辛かったのは小さい時に飼っていた犬の死

↑をどう乗り越えたか

自分の思いが上手く伝わらなかった時は悔しいですが、なぜ伝わらなかったか再考しリベンジします

あなたにとってビジネスを始めるということは?

世の中にないなら自分で始めるしかないと思ったので必然的だった

ビジネスを自分ですることで気づいた教訓は?

たくさんの人の協力があって成長していくこと

ビジネスを始めるにあたって、一番心に残るアドバイスは誰から?どんな?

「その事業は必要なことだよ」とたくさんの人が背中を押してくれるとき

あなたの人生の教訓は?

どんな経験も掛け算で自分のプラスになる

あなたはどんな性格?

好奇心旺盛

2025年(大阪万博の年)の自分はどうなっている?

1段階2段階上を目指します

あなたはどんな未来や社会を信じるか?

いのちがけで未来を育てる女性の健康がもっと大切にされる社会

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち。

一人では見えなかった世界を、一緒に見ていけたら嬉しいです

これから起業したいと思っている人へのメッセージ

自分の経験を生かして社会を良くしたい、そんな人たちが溢れている起業の世界。めちゃくちゃ楽しいです!

Photography MAMI NAKASHIMA

STORY一覧