日本初【リモートスキル】事業の開拓と、
100年先にも通ずるオンライン会議改革

OoO株式会社
代表取締役

KAREN OKADA

岡 田 華 蓮

人を信じ行動し最善を尽くす

幼少期のあなた(子供の頃の夢、どんな性格だったか)

幼少期は内気で自分の意見が言葉に出せない子供でした。当時から何かを組み合わせて新しいものを作ったり、手を動かすことが好きで家の中や1人で遊ぶことがおおかったと思います。

憧れの、尊敬する女性

正直にお話しすると、パッと思い浮かぶ方がいません。興味が移ろいやすくその場その場ですごいと思う感情線がピークになることはあります

10〜20年前の自分に教えてあげたいこと

そのまま悩んで悩んで悩んで、ここまで立ち上がってこいと言いたいです

あなたのモットーは

五感で感じろ

起業したきっかけ

昔から挑戦したい気持ちが強く、自身の可能性を確かめたいと思った事と、自分は特別な人間だと思うようにしてきたことも一因かもしれません

キャリアや仕事を大事にする時に悩んだことは?

自分の思う未来や可能性は他者にも価値を感じてもらえるのか

キャリアや仕事のために払った犠牲は?

全くありません

逆境に陥った時のあなたなりの立ち直り方法は?

ひたすら思考し、思考尽くしてこれ以上は駄目だと思った時は漫画や小説などのサブカルな世界に沈みます

どんな風に自分のモチベーションとうまく付き合っている?

短期集中タイプなので、乗っている時に仕事を進め、精神的にどうしても乗らない時は平日でも寝ることで回復させます(ドラクエの教会での復活音が頭の中でよくなります)

あなたにとって幸せとは

興味を持ち続けられる仕事と家族と一緒にいる時間。趣味の時間とのバランス。

あなたの成功って?

世界のオンライン格差を無くし、クリエイティブなどの無形的な物の価値向上と自分が我慢しない世の中

あなたの自分らしさとは?

誰かと同じことはしない、常識を捨てる

あなたの強みは?

枠に囚われない思考と表現力、五感的な視点

人生の中で何を一番大切にしている?

余白の時間

仕事以外で夢中なこと

家族との時間

人生で一番辛かったこと

女性だから後継から排除された事、師匠への弟子入り後

それをどう乗り越えたか

認めさせるために悩んで悩んで思考して立ち上がって客観的な成果を残すのみ

あなたにとってビジネスを始めるということは?

挑戦と自分の可能性を広げること

ビジネスを自分ですることで気づいた教訓は?

1人では可能性も小さいままだということ

あなたの人生の教訓は?

失敗しても死なんから大丈夫

あなたはどんな性格?

戦略的に見てしまうことが多いですが、人に対して気を許してしまうことが多く、自分のことを誰にでも包み隠さず話しがちです

2025年(大阪万博の年)の自分はどうなっている?

大阪万博に何かしらの形で参加している

あなたはどんな未来や社会を信じるか?

食べるものがなくて亡くなる子どもが、世界からいなくなる未来。

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち。

自身の思考や表現力を大事にし、個を持つことができる世の中

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち。

信じてくれてありがとう。

これから起業したいと思っている人へのメッセージ

起業は何かを犠牲にして行う物ではなく、自分や他者の為に行う物であると思って欲しいです

Photography MAMI NAKASHIMA

STORY一覧