コミュニケーションエラーを解消する
ツール&サービスの融合支援「Marumark

株式会社COMARU
代表取締役

MADOKA SUZUKI

鈴 木 円 香

やり続けた先に、可能性が待っている。ギブアップはしない。

幼少期のあなた(子供の頃の夢、どんな性格だったか)

歌とダンスが好きな女の子でした。活発すぎてジャングルジムで5針縫う怪我もあったな。

憧れの、尊敬する女性

安室奈美恵さん

10〜20年前の自分に教えてあげたいこと

大丈夫。それが全て経験として活かされる!

あなたのモットーは

為せば成る

起業したきっかけ

ママがまるなら子どももまる!それを体現できる利用者から行えを取らない仕組みを作りたいと思った

キャリアや仕事を大事にする時に悩んだことは?

どこに優先順位を置くか、日々模索しているかも

キャリアや仕事のために払った犠牲は?

自分の体力と時間。自分が3人分したらいいと思ったけど、今はそれは無理と感じている

逆境に陥った時のあなたなりの立ち直り方法は?

私に超えられる壁だから大丈夫!起きた事象は全て超えられると思っています。

どんな風に自分のモチベーションとうまく付き合っている?

自分の価値観と向き合う時間を先取りで取っています。

あなたにとって幸せとは

家族との日々の暮らし

あなたの成功って?

どの時点で成功とかは分からない。気がついたら見える景色が変わっている

あなたの自分らしさとは?

体から滲み出るお節介さ

あなたの強みは?

抜群のコミュ力と行動力と、人や物事を俯瞰するアセスメント力

人生の中で何を一番大切にしている?

仕事以外で夢中なこと

物や思考の断捨離

今までに人生で一番辛かったこと。

鬱で適応障害になった時。自分で自分を応援できなかったのが辛かった

↑をどう乗り越えたか

パートナーの存在と心理学と出会って、自分自身と向き合う重要性を学んだ

あなたにとってビジネスを始めるということは?

人と繋がること

ビジネスを自分ですることで気づいた教訓は?

やり続けた先に、可能性が待っている。ギブアップはしない。

ビジネスを始めるにあたって、一番心に残るアドバイスは誰から?どんな?

短期間で事業の決断できたのは凄い。By川岸さん

あなたの人生の教訓は?

自分の機嫌ぐらい自分でとる

あなたはどんな性格?

甘え下手 究極のお節介

2025年(大阪万博の年)の自分はどうなっている?

めちゃくちゃイキイキして、パビリオンに立っている

あなたはどんな未来や社会を信じるか?

誰一人として困った人を取りこぼさない世界を信じています。そのために成功させ、私が世界を救います。

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち。

大きな愛をいっぱいもらって、私は貪欲にそれを前向きに取りに行きます。私はまだ返せるものが少ないですが、返せる恩返しをしたいです!

これから起業したいと思っている人へのメッセージ

最初から完璧なんて目指さず、まずはなんでもいいので手を動かしましょ!

Photography MAMI NAKASHIMA

STORY一覧