CONTACT

廃棄繊維を色で分けて
アップサイクル
あたらしい
リサイクルのかたち

株式会社 カラーループ
代表取締役

MOTOKO UCHIMARU

内 丸 も と 子

自分というものの「純度」をしっかりと保つ。

どんな子供だった?

野生生物に興味があって、獣医になりたかったです。

憧れの、尊敬する女性

マザーテレサ(生まれ変わってもなれそうにないですが)笑

10〜20年前の自分に教えてあげたいこと

Time flies !

あなたのモットーは

永遠に生きるかのように学べ。明日死ぬかのように生きろ。

起業したきっかけ

研究してきたことを社会で活用できるかたちに、そしてそれを次の世代へ繋いでいきたいと考えたからです。

キャリアや仕事を大事にする時に悩んだことは?

子ども達を連れて、海外でキャリアを積んだこと。

キャリアや仕事のために払った犠牲は?

子ども達に大変な思いをさせて申し訳ないと思っていましたが、
子ども達が大人になって言ったことは、得した!と思っているという回答でした。

逆境に陥った時のあなたなりの立ち直り方法は?

海を見る。

どんな風に自分のモチベーションとうまく付き合っている?

ただただ一つ一つ丁寧に向かい合うだけです。

あなたにとって幸せとは

家族の幸せとみんなに喜んでもらえるプロダクト、そしてビジネスができる。

あなたの成功って?

自分でやりきったと感じて静かに死ぬことです。

あなたの自分らしさとは?

動き続けること。

あなたの強みは?

落ち込み易いけど、何故か最後はポジティブ。

人生の中で何を一番大切にしている?

LOVE

仕事以外で夢中なこと

自転車で京都の街をサイクリング

あなたにとってビジネスを始めるということは?

研究での最終章

ビジネスを自分ですることで気づいた教訓は?

お金を儲けるのは大変!そして、今までどれだけたくさんの人がサポートしてくださったか、感謝!

ビジネスを始めるにあたって、一番心に残るアドバイスは誰から?どんな?

恩師から、何より人との信頼関係が大切である

あなたの人生の教訓は?

永遠に生きるかのように学べ。明日死ぬかのように生きろ。

あなたはどんな性格?

アクティブですが、人前に出るのがすごく苦手。

2025年(大阪万博の年)の自分はどうなっている?

今の事業を次の世代へバトンを渡せるようなイベントで、大阪万博に参加

あなたはどんな未来や社会を信じるか?

(日本人としては)もっと幸福感を感じられる自由で寛容な精神性を持てるようになればと願っています。海外から帰国して痛感しました。(人間としては)自然との共生

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち。

サポートしてくださる多くに方から、たくさんの勇気やパワーをいただき生きています。本当に感謝です!

これから起業したいと思っている人へのメッセージ

やってみたいと思うことがあったら、臆せずトライしてみましょう!

Photography KOHEI SOEDA

STORY一覧