子どもと社会を教材でつなぐ
教育イノベーション

合同会社よりはうす、NPO法人よりはうす
代表

YORIKO YAMASAKI

山 﨑 頼 子

心のわくわくを大切にする

幼少期のあなた(子供の頃の夢、どんな性格だったか)

ケーキ屋さん、物静かな女の子。

憧れの、尊敬する女性

安室奈美恵

あなたのモットーは

何をするのも自分次第、何をするのも気持ち次第。

起業したきっかけ

香港への移住

キャリアや仕事を大事にする時に悩んだことは?

んーあんまり悩まないかな。

キャリアや仕事のために払った犠牲は?

犠牲だと思ったことがない。

逆境に陥った時のあなたなりの立ち直り方法は?

すべて意味のあることで、そこから学べることがある。

どんな風に自分のモチベーションとうまく付き合っている?

わくわくする道を選ぶことを忘れない。

あなたにとって幸せとは

自分の想い描くことがリアルになること。

あなたの成功って?

生きとし生けるもの、みなが豊かに生きれるようになること。

あなたの自分らしさとは?

エネルギッシュ

あなたの強みは?

努力できること

人生の中で何を一番大切にしている?

笑顔

仕事以外で夢中なこと

仕事に夢中。笑

今までに人生で一番辛かったこと。

失恋したこと

↑をどう乗り越えたか

とにかく飲みに行った。笑

あなたにとってビジネスを始めるということは?

新たな可能性を見つけること

ビジネスを自分ですることで気づいた教訓は?

やってみてわかることがたくさんある

ビジネスを始めるにあたって、一番心に残るアドバイスは誰から?どんな?

鍵山秀三郎さん『やっておいてよかった』

あなたの人生の教訓は?

信じる

あなたはどんな性格?

明るくて元気で、みんなと仲良くなれる性格

2025年(大阪万博の年)の自分はどうなっている?

ハッピーをみんなに循環できる人

あなたはどんな未来や社会を信じるか?

最幸の未来、素晴らしい社会

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち。

いつもありがとう。大好きだよ。

これから起業したいと思っている人へのメッセージ

あなたならできる!

Photography MAMI NAKASHIMA

STORY一覧