森林・里山の新たな価値を生み出し、
自然環境を将来世代に繋ぐ!

プノントイ
代表

ERIKA YOSHINARI

吉 成 絵 里 香

自然のようにしなやかに生きる

幼少期のあなた(子供の頃の夢、どんな性格だったか)

元気いっぱいに走り回るおてんば娘

憧れの、尊敬する女性

たくさんいます

10〜20年前の自分に教えてあげたいこと

今が一番辛くて一番楽しくチャレンジしている!

あなたのモットーは

“七転八起”
何度でも転んでは立ち上がり、笑顔で進み続ける

起業したきっかけ

ものやサービスが溢れる時代だからこそ、身近な自然資源や生産者が見える、その素晴らしさや価値に気づける商品を多くの人に届けることには意味があると思い、起業しました。

キャリアや仕事を大事にする時に悩んだことは?

そもそも仕事とは何か、自分の人生においてどんな意味を持つのか、仕事を通じて人や社会、環境とどんな関係性を築くことが幸せなのか、考えた

キャリアや仕事のために払った犠牲は?

なし

逆境に陥った時のあなたなりの立ち直り方法は?

まずは健康な心身を保ち、やるべきことを一つ一つやっていく

どんな風に自分のモチベーションとうまく付き合っている?

自分の心身の状態に常に向き合い、内から湧き出るもの・本心を言語化する

あなたにとって幸せとは

大切な人も自分自身も笑って過ごせること

あなたの成功って?

成し遂げたいビジョンを実現できたとき

あなたの自分らしさとは?

真っ直ぐ進みつづけること

あなたの強みは?

元気
忍耐強さ

人生の中で何を一番大切にしている?

家族 健康

仕事以外で夢中なこと

そもそも仕事が大人の遊びの延長にある

人生で一番辛かったこと

どん底を味わった経験は、他者への優しさや思いやりに転換するようにしています

それをどう乗り越えたか

辛くて力が湧かない時は、まず心身の休養をして健康を取り戻す
少し力が蓄えられたら、その時々でできることを一つ一つ実行するだけ

あなたにとってビジネスを始めるということは?

志を体現すること

ビジネスを自分ですることで気づいた教訓は?

これまでの人生の全ての経験が、事業での挑戦に活きる

ビジネスを始めるにあたって、一番心に残るアドバイスは誰から?どんな?

起業の先輩から、「成し遂げたいと思うことを続けていけば、必ず実現できるよ」という
応援の言葉

あなたの人生の教訓は?

自然のようにしなやかに生きる

あなたはどんな性格?

元気

10年後の自分はどうなっている?

今と変わらず、家族や仲間、友達と、笑って泣いて楽しく過ごしている

あなたはどんな未来や社会を信じるか?

個々の想い、志、挑戦が互いに交差しながら大きなうねりとなって、より良い社会を作っていく未来

あなたをサポートしてくれている人への感謝の気持ち。

いただく応援を励みに、これからも挑戦を続けていきます!

これから起業したいと思っている人へのメッセージ

ともに想いを実現していきましょう!

Photography MAMI NAKASHIMA

STORY一覧